Archive 2012年9月

都内の音楽スタジオに野草好きのバンドマンが

24 9月, 14:34, by admin_fnpscocco

ひょんな事から友達がバイトをしている東京の音楽スタジオに遊びに行くことに。
自分は音楽スタジオというのに初めていったのだが、
様々な機材があり、プロのレコーディングも出来そうなものがおいてあったりと
すごく刺激的な体験でした。
それよりも刺激的だったのが、あるバンドマンとの出会いでした。
彼は、どこにでもいる音楽が好きそうな若者だったのですが、
なんと、野草が好きらしい!!!!!
自分とは絶対接点がなさそうな彼と知り合いになれて、
今度、食事にいくことにしました。
いやぁ、様々な体験と出会いをありがとう!

野菜とかに貼ってある生産者のシール

11 9月, 18:47, by admin_fnpscocco

最近、野菜や果物とかの産地を気にする方が増えてきて、
その上にいくと生産者までを気にするという方も出てきてますね。
近所のスーパーなんかいくとどこそこの○○さんが、
心をこめて作りましたトマトです!
なんて感じで、トマトの袋に生産者の方の顔がシールで貼られていたりする。
前にみたのは、とても、良いデザインのシールが印刷されており、
それだけでも、買ってしまおうかと思うようなものでした。
生産者の方も自分の作ったものを売るために色々試行錯誤をして
大変だなぁと思いました。