Archive 2013年3月

輸入住宅に暮らす人とお知り合いに…

25 3月, 19:34, by admin_fnpscocco

最近、近所の散歩コースに素敵なイングリッシュガーデンのあるお宅があります。
ここの住人とひょんなことから知り合いになりまして、このお宅輸入住宅らしいです。
家も素敵ですが人も素敵で…、野草に興味があるようですので、
こちらから話すこともありますが、お庭のハーブ園などに興味があって、
逆にお邪魔することが多いです。
植物好きの人に悪い人がいないのは前から思ってましたが、
いやー植物を話題に出来る知人が増えて嬉しいです。

野草の画集のために製本屋さん探し

15 3月, 13:42, by admin_fnpscocco

自分達、野草好き仲間の中でも長老のMさんが
今までの野草収集の集大成として、今まで収集した記録を
画集として、自費出版しようと考えられているそうです。
そこで、自分達は少しでも長老の手助けになるように
色々お手伝いをすることになりました。
僕は製本屋さん探し担当となりました。
製本屋さんと一言で言っても結構たくさんの業者さんがあって
どれにするか迷ってしまうくらいです。
その中で、ホームページの印象などがよさそうな業者さん
何社さんかとお会いさせていただき、最終的に決めたいと思ってます。